« ねんどに絵の具をまぜて・・・・(その3) | トップページ | クリスマス会 (幼児クラス) »

2011年12月 9日 (金)

おきあがりこぼしのツリー

幼児クラスのかわいいツリーです。

中味は、フワフワ緩衝材です。ビニール袋につめこんで、とんがりぼうしのかたちに

して、折り紙を貼ります。底の部分にボタンを包んだおもりが入っているので、安定がよく、

おきあがりこぼしにもなります。プラカップをアルミホイルで包んだ植木鉢にのせて

かざれます。植木鉢の中には、おもりとしてビニール袋に入れたビー玉やたからものが

入っています。

  制作過程は、飽きないで楽しんでやれました。底面の直径は、約20センチくらい。

少し大きいかなと思いましたが、このくらいのほうが生徒たちは、気持ちを入れやすかった

ようです。

  (クリスマス会が近くなり、準備のためしばらく更新が出来ないかもしれませんが、

   よろしくお願いします。)

 Dscf0948_600x403 Dscf0952_600x432 Dscf0928_600x450                                                     

« ねんどに絵の具をまぜて・・・・(その3) | トップページ | クリスマス会 (幼児クラス) »

幼児の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/43319293

この記事へのトラックバック一覧です: おきあがりこぼしのツリー:

« ねんどに絵の具をまぜて・・・・(その3) | トップページ | クリスマス会 (幼児クラス) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ