« 今年の明かり。 | トップページ | クレパスを使ったスクラッチなど。 »

2011年12月 2日 (金)

もうすぐクリスマス。

Dscf0855_240x320_150x200   

  12月に入ったとたん、本当に急に寒くなりましたね。

 アトリエでは、14日から各曜日連続でクリスマス会を

 やります。来週からはクリスマス会に着る衣装を作ります。

 今週は写真の、たくさんポッケがついているツリーから、

 ひとり2こずつチョコとかキャンデイーをゲット!  あ、もらって

 ない人は来週ね。足りなくなって、あげられなかったクラス

 もあったから。でもただチョコをもらうのではなく、ポッケから

めいめい自分で取り出すのって、なんかワクワクするよねー。(このツリーはご近所から

いただきました)

クリスマス会のご報告は、またしますね、おたのしみに! 

Img_1805

画像は2008年アトリエ展の明かりです。

画用紙に穴をあけて、円筒にしてペットボトルにかぶせただけのもの。

たった2日で出来ました。そのほかに枝を使ったものもあります。

LEDライトの色がよくあって、最高にきれい!

クリスマスが近いと なぜか明かりが恋しくなります。

« 今年の明かり。 | トップページ | クレパスを使ったスクラッチなど。 »

小学生の絵と工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/43233074

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐクリスマス。:

« 今年の明かり。 | トップページ | クレパスを使ったスクラッチなど。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ