« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月19日 (火)

展覧会が無事に終わりました。

Dscf0561 Dscf0557 Dscf0537 Dscf0560

Dscf0535              5日間の展覧会が 終わりました。

節電のため スポットライトが使えないとか、当初心配されたことは 会場側の努力もあって

大丈夫でした。明かり作品に 白熱球が使えず、全部LEDライトになったのは、

作品のイメージにかかわることなので、作者の生徒にしてみれば、残念だったことでしょう。

見る人の感想としては、かなり好評でしたが・・・・・。

東日本大震災の被災地へのメッセージを書き込んだ 明かりも 共同制作で作りました。

こちらは、LEDの三色ライトがぴったり、やさしくともっていました。

会場に置いた募金箱には、後で数えたら3221円 入っていました。ご協力ありがとうございました!

今回の展覧会は、夏なので元気な感じに、と思って 生き物のツリーをつくりました。

ツリーというと変ですが、いつもはクリスマスの時期にやることが多いので、たいてい

クリスマスツリーを、会場のメインに飾るのです。それが今回は、子供たちの好きな

生き物で 生命力にあふれた、生命のツリーとなったわけです。

      展覧会に出品した作品をもっと見たいかたは、右欄の「2011年星のアトリエ展」をクリックしてください。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ