« ブログはじめます | トップページ | 近況報告 »

2011年6月 4日 (土)

もうすぐ展覧会

088_2 086 087 ここ数年、展覧会には 明かりの作品をだしています。

今年も何ヶ月も前から、材料を集めて、3月から作りはじめました。

大震災があったりして、落ち着きませんでしたが、なんとか気持ちを

つないで、5月にはいってからは、生徒たちはそれぞれ自分のイメージを

見つけて、楽しんで作れたようです。先週あたりで、ほとんどの生徒は

完成させました。材料がトイレットペーパーのしんとペットボトルなので、

はじめのうちしばらくは、みんなおなじように見えたのですが、出来上がって

みるとそれぞれ力のいれどころがちがうので、個性的です。

電源は、はじめ白熱球5wを主に使う予定だったのですが、やはり震災の影響で、

コンセントからとるのはダメになったので、電池式のLEDライトだけで展示することに

なりました。  作品によっては、白熱球でないと工夫したところがうまく表せない

のもあって、残念に思っている生徒もいるのですが、この際仕方がありません。

展覧会やれるだけでもいいよね、と言ってくれる生徒もいます。

           画像は、展覧会場に飾る 不思議な生き物。割りピンで接続してるので動かせます。Dscf0784_2

     090

      

« ブログはじめます | トップページ | 近況報告 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

よかった。書けるようになったんだ。
震災の影響で節電ですから、明かりの展示は影響がでますね。
でもいろいろ工夫することも楽しいことでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485412/40264084

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ展覧会:

« ブログはじめます | トップページ | 近況報告 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ